プロフィール

Author:ミッタカ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



げんぱつばっかやろ~

*p1*[日記]キ~ヨ~シロ~!!
想定外っていって、コントロールもできないくせに日本中に世界3番目の原発大国にしたのは誰なんだろう。今も『ダイジョウブ』を繰り返すのって、戦争中の大本営発表と一緒じゃないか。10年くらいしてからダイジョウブじゃなかったことって、アスベストみたいじゃないか。風評被害をとりしまるだなんて、自分達から取り締まってくれよ。

Youtubeで、まったく同じ気持ちのコメントに出会えてスッキリした。ありがとうございます。以下転載
“清志郎が死んだ時、NHK-FMの追悼特番でトータス松本がこの­頃の清志郎についてコメントしてた。「生意気ですけど、どこ行っちゃうのかなぁって、正直思ってた」と。トータス松本からすればプロテストソングよりもソウルやR&B歌ってほしかったらしい。だけど今、ACのコマーシャル出る前に、ミュージシャンならステージの上でメッセージ吠えろよ。叫ぶことがある時に吠えないで、ソウルも糞もあるか。トータス松本だけじゃない。日本人の命が揺らいでいるんだから、黒人たちが自分たちの命をかけて叫んだように、シャウトしろよ。当たり障りのない「みんなで頑張りましょう」みたいなこと歌うために、マイクやギター持ってるのか。お偉いさんがビビって発売中止にするくらいのメッセージ、俺たちに投げてくれよ。そしたら、絶対骨は拾ってやる。そんで10年、20年先に、こうやってみんなに「アイツ、スゴかったよな」ってリスペクトされるからさ。oiradobby
[f:id:sailingno1:20110405191805j:image]
“彼が生きていたら、なんて言うだろう? 皮肉、本当の事を公共の場で、テレビで、ラジオで言える有名人が­今、いるだろうか?みんなで助け合おう、がんばろう、協力しよう、そんなキレイ事ばかりのマスメディアはもういらない。本当の事を出してくれ。本当に起こっている事をテレビで流してくれ、情報操作はもういらない。kenichiro3104
[f:id:sailingno1:20110405193619j:image]
http://410nonuke.tumblr.com/
大地震に大津波の被災された方々も大変な状況なのに、原発に手をとられているのも事実だと思うし、農作物も、乳牛畜産も、漁業だってどうなっちゃうんだろう。今まで大人しく従ってきたことを反省して、キヨシロウみたいに強くNOといえるようになりたい。子供たちに美しい日本を残していくために。NO NUKES!!

PS...およよさん、いつもは 

http://d.hatena.ne.jp/sailingno1/

コチラで書いてます。





naminori

| ホーム |


 BLOG TOP 


